fc2ブログ

訪問

2010年01月26日 03:49

今日は介護のお勉強する機会があったので
在宅サービスへ同行させて頂きました。
就職先とは種類が違うし関係ないんだけど
やっぱり後に活きるかもしれないし経験は大事だよねって事で。

梨も掃除したり料理作ったりお話したりしたけど
時間なんてあっという間に過ぎました。
今回の同行とても楽しかったです。勉強になりました。
現場で働いてる人の話もとても為になった。

やっぱりあんなに頭と体力と精神を使う仕事は少ないんじゃないかと思う。
訪問時や嚥下障害、その他諸々で死に居合わせる可能性も少なからずあるから怖いよね。
施設で働いてる人は次第に慣れてくるって言ってたけど、死になれるってのも何だか嫌だなぁ。
慣れっていうか冷静に対処出来るようになるって事だと思うけど。
でも何でこういう仕事って給料が少ないのか本当不思議に思う。
大変な仕事だからこそ給料上げたほうが良いと思うんだけどねぇ どうなんでしょ?

全然関係ないけど、もう少しお金と時間に余裕があれば理学療法士になりたかったなー
とりあえず何にしろ精神鍛えとかなきゃな!



ところでTSキャラの紹介ページなるものを作ってみました。
カテゴリの未分類に入れておいたので気になる方はそこからどうぞ。
大して何も書いてないんですが!



>ちょぱさん
!?( Д) ゜゜ 初めまして!わざわざ足を運んでくださりありがとうございます!
自分から言い出した癖に描くのが遅くて本当申し訳ないですorz
でも自分も納得する絵にしたいのでもう少しだけお待ちください…!
頑張りますっ(`・ω・´) ありがとうございました!




コメント

  1. お嬢 | URL | PJulj/Zo

    死に慣れるというより、自然に心が鍛えられるんじゃないかな。
    精神的に強くなるというか…
    亡くなった人のために何ができるのか何をしなくちゃいけないのか。
    泣くのは二の次でできる精一杯のことをして見送らないとね。
    ってのは僕が葬儀とかでいつも思ってることですが(苦笑

    慣れていくのは寂しいし悲しいけど、心構えや覚悟とかそんな強さは必要だよね。



    と、何が言いたいのかよくわからないけど、なんとなく真面目にコメしてみた(照

    ちなみに僕の獅子っ子は1144の感知極ですっ
    命中なにそれ美味しいの?状態でまずAAのミス率高くて泣けます((

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事